So-net無料ブログ作成
検索選択

卵は1日何個食べていいの?コレステロールの嘘と栄養について [食べ物]

卵は1日1個のウソとは?



約100年前の話、
草食動物であるウサギに卵をあたえたところ、
動脈硬化が起きました。

なぜか、草食動物に動物性タンパク質である卵を与えれば
おかしな影響が出ると分かりそうなものではありますが
この実験から
卵を食べる⇒コレステロールとりすぎ⇒動脈硬化の原因
という謎理論が起きました。
ダウンロード (2).jpg
そこから卵は1日1個が望ましいという話が
今日でも、言われ続けているところがあるようです。

実験自体が突っ込みどころが多いものであって、
信用性がないとのこと。

今では完全に、卵は1日1個まではじゃいけないという説は
であるということですね。


1日に何個まで卵を食べていいのか?



1日に3個程度のタマゴの摂取については特に問題ないと
最近では変わってきているようです。

正常な人に1日2~3個タマゴを1か月食べ続ける実験では
特に変化が見られなかったという結果があります。



ただまだ研修不足な点があって、
既にコレステロールの数値が高い人に
大量に卵を食べてもらうというような実験はできていないらしく
(まあ当然そうだとは思う)

コレステロールが高めの人にはどうでるか
はっきりと言えない部分もあるそう。

なので1日3個程度食べても問題ないのは正常な大多数の人であって
疾患を持つ人は気を付ける必要があるだろう。

ちなみに低コレステロールでもさまざまな疾病の
発症リスクになるのです。
具体的には低コレステロールはうつ病の発症
関係しているとの東京都老人研究所の報告がありますね。



卵の素晴らしき栄養と効能




・8種類の必須アミノ酸を含み、タンパク質のバランスのよさを表す
 アミノ酸スコアが100点満点という素晴らしく栄養のある食材
 (脳の機能を高めるコリンや目に良いルテインなど)

・免疫力をあげるビタミンA

・新陳代謝を活発化させるビタミンB群

すなわち完全栄養食品
むしろ摂取を控えすぎるとメリットよりもデメリットの方が大きい!!

老化やボケ防止にも繋がります!!



まとめ



・コレステロール云々の卵は1日1個までは嘘である


・卵は完全栄養食材なので1日に2~3個程度はどんどん食べよう



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

田中将大の次の登板予定は 早くとも1か月後?DL入り [スポーツ]

メジャーリーグ公式サイトのMLB.comが
ヤンキースのまーくんこと田中将大投手が
故障者リスト入りするのではないかと報じられていました。


そして、本日4月29日(現地時間28日)右手首の炎症と前腕の軽い張り
のために15日間の故障者リストに入ったとのこと。

少なくとも1週間~10日ほどは投球じたいを控えるようです。

田中将大の試合復帰はいつか?



復帰まではだいたい1か月ほどかかる見込みだとの
ヤンキース、キャッシュマンGMの発表がありました。

それと同時に、
故障やアクシデントは野球のシーズンでは
起こり得るもので野球のシーズンの一つの出来事。
ただ肘に異常が見られないことが良いことであはある。
とも述べています。

肘にけがを負ってしまうと手術が必要な可能性もでてきて、
下手したらそのシーズンすべてを棒に振る可能性がありますからね!

田中将大の前回の登板



4月24日(現地23日)に
ほぼ0℃の寒い中で行われたタイガーズ戦において
今季初めて中4日で先発しましたね。

その試合では7回の途中までをわずか1失点に抑えていました。

おお、まーくんいけるじゃん!というところからの
故障者リスト(DL)入りなので残念ではありますね。

1日でも早くよくなって、また元気にボールを投げる
田中将大投手の姿を見たいものです。

スポーツ選手にはけがはつき物ですが、
それもその選手自身の一つの実力です。


ここで終わるなよ!
がんばれ田中将大!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

松田翔太の元カノと彼女?そして逮捕歴の噂!?ウルフデートとは?


松田翔太の彼女、秋元梢との今



ライアーゲームで主人公を助ける天才心理学者役で
大いに人気であった松田翔太さん。

九重親方(元横綱・千代の富士)の次女である
秋元梢(あきもとこずえ)との熱愛が発覚しましたね。
ダウンロード (1).jpg
http://inpara01.net/akimotokozue-3597より引用) 共通の友人を通して知り合ったのがきっかけで、
昨年の2014年の冬頃から付き合い始めたようです。

ファッションイベントや食事、そして
ウルフデート”なるものを繰り返しているようですね!


ウルフデートとは!?



このウルフデート何の事じゃ?
狼か?(笑)
ということでまとめてみました!

まず事前知識として、秋元梢の父親は千代の富士時代に、
ウルフと呼ばれていました。

そして九重親方(元、千代の富士)がメニュー監修している
飲食店があるようです。

その名前が「心・技・体 うるふ
こちらがそのホームページ
http://www.wolf.jpn.com/index.html

なるほど、そのお店での食事のデートがウルフデートの
真相であったのですね!納得!!

秋元梢さんはモデルをしていますね。
身長は165cmです。

一方松田翔太さんは身長180㎝を超えていて
二人が並ぶとスタイルの良さが際立つカップルとなりそうです。


松田翔太さんの元カノは忽那汐里?



松田翔太さんは以前は忽那汐里(くつなしおり)さんと
付き合っていたようです。
2013年2月のことです。

忽那汐里は松田翔太さんの7個下の年下です。
お泊りなしの手つなぎデートが目撃されていました。
960ba7e5.jpg
http://news109.com/archives/7724267.htmlより引用)
さわやかすぎる恋愛なんて言われていたようですね。
双方の事務所が「仲の良い友人の一人と聞いております」
とお決まりのセリフを言っておりました(笑)

ただこの忽那汐里さん所属のオスカーの事務所は
恋愛禁止があって、この2人のデートがばれた後、

松田翔太さんは「大事な女優さんに迷惑をかけ、
申し訳ありません。2度と会いません
と話したそう。

二人の関係はここで完全に終わったようです。

松田翔太さんの逮捕歴



松田翔太さんには逮捕歴の噂がありますね!

結論から言うとこの俳優の松田翔太さんは逮捕歴はないようです。
同姓同名の方が逮捕された時に、誤った情報が流れたようです!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

一青窈の結婚相手の山口周平はどんな人?MISIAのギタリスト!? [恋愛]

もらい泣きや花見月といったヒット曲、裸足で歌うパフォーマンスで

有名な一青窈(38)さんが結婚したようです。
そのお相手はギタリストの山口周平(36)さん。
images (1).jpg
半年の交際を経て、結婚に至ったようで
スピード婚とも言われているようですね。

更に一青窈さんは妊娠もしているようで、
今秋に出産する予定になっているそうです。


一青窈の過去の不倫交際



一青窈さんは過去に不倫交際をしていました。
そのお相手が音楽プロデュ―サー小林武史さん55歳
小林さんは結婚していながらも一青窈さんと付き合っていたんですね。
それが2007年ころのことです。

ただその小林さんが離婚してからは、結婚までいくのでは?
と言われていましたが昨年10月に関係が終わっていたようです。
だいぶ長いこと付き合っていたようです。

山口周平さん何している人?


ダウンロード.jpg
MISIA、今井美樹、ゆず、倖田來未、青山テルマさんなど
人気ミュージシャンのレコーディングやコンサート
などに出演するほどの実力のあるギタリストということだそうです。

出身:神奈川県

都内音楽専門学校を卒業後、渡米

帰国後は様々なアーティストのサポートやアレンジ楽曲提供
をしていました。

2009年にはMISIAのレコーディングとコンサートツアーにも
同行していますね。


一青窈さんの元彼の小林さんと別れた後に
2人は急接近したとのこと。

そこからは同棲をしていました。
そして妊娠が分かってからの結婚!!

これからも幸せな関係を築いていってほしいですね!!
元気な赤ちゃんが生まれることを願ってます!!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

アンジャ渡部建はもてる?その理由は心理学!? [恋愛]

佐々木希との関係について?



最近佐々木希と関係をいろいろなところで
耳にすることが増えたアンジャッシュのかっこいい方
渡部建さん。


佐々木希程の美女とお泊りデートするなんて
渡部建さんすごいなあー
男としてうらやましいといった声も聞きますね。

でも実はこの渡部健さん、芸能界でもかなりもてるとの話がありました。

渡部と同じ事務所に所属していてその後輩のお笑いコンビ
おぎやはぎが、ラジオで渦中の渡部建と佐々木希の関係について
コメントしています。

以前おぎやはぎの矢作さんが、最初にお泊りデートが噂になった時
「この記事ほんと?」
とラインした時に
「ガセです」と渡部が返事。

そのことに関して矢作さんが
「俺恥かいたよ、でも俺あまり驚いてはいないんでよね」
ということを言ったそうです。

というのも、渡部さん自身について
・渡部さんは学校で一番かわいい子と付き合うタイプ
・職場で一番かわいい子を落とすタイプ
と伝えています。

すごいですね!!
更に相方の小木さんも
「一番かわいい子から結構下の方で全部落とすよね(笑)」
「渡部さんは一番モテる!!」

今回渡部さんが佐々木希をおとしたのは大金星と言われていますが
実は渡部さんを落とした佐々木希が実はすごいんだよ!
みたいなコメントもしたようです。

芸能界でいかにモテ男であるか
渡部建さん、すごい方なんですねー

佐々木希さんとの関係はもしかしたら渡部さんにとっては
彼女じゃなく都合のいい関係の可能性もあるようです。


なぜ渡部建はもてるのか!?その理由は?




モテる噂が昔からある渡部健さん。
モテるからにはそれなりの理由があると思います。

その理由は恋愛心理学を巧みに使っているのではないか?
と言ううわさがあります。

やりすぎコージーというテレビ番組で
以前言っていたものを質問形式にしました。


A「理想のタイプはどのような人?」
B「嫌いなタイプはどのような人?」

あなたはどちらが異性に好かれると思いますか?



正解はB!
カタルシス効果といって、
不安やイライラを吐き出すと安心感が得られる。
というものですね。


デートで相手にどこに座ってもらうか?

A「向かい合わせ」
B「カウンター(横に座らせる)」


正解はB
・正面にいると緊張関係になってしまう
・横だと同時に色々共有できる
・左側にいる人に心を許し安心する
といった効果があるようです。


などなど様々な恋愛心理学を巧みに用いて
女性を虜にしているのですね!

恋愛心理学を努力して学んだということで
とても好感が持てます!


グルメであるということや話が面白いなどは当然あると思います。
しかし、心理学がモテる大きな理由の一つと言われているようです。


すごいですね。
自分も勉強しようかな(笑)




タグ:恋愛
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

コーヒーのダイエット効果は?便秘改善?副作用とは? [食べ物]

コーヒーは体に良い?悪い?



コーヒーは体に悪い、そういわれている時期もあり
敬遠していた人も少なくないと思います。

発がん性物質があるのではないか?
などありましたよね。

でも最近はコーヒーは実は体に良いのではないか
という話もありますね。
ダウンロード (2).jpg

実際どっちなんだということで、
コーヒーの効果をまとめてみました。

コーヒーの成分



コーヒーの98~99%は水分です。
かろうじてタンパク質や資質もありますが微々たるものです。
よって基本的に栄養はそんなにないです。
また(ブラックなら)カロリーも全然ありません。

コーヒーにはカフェイン、クロロゲン酸、タンニン、
ポリフェノールなどが含まれています。

カフェインは聞いたことあるくらい有名ですよね。
実はこのカフェインの効果がすごいんです!!

成分の効果について見ていきましょう!

カフェインの驚くべき効果


カフェインの効果は以下のようになります。

・眠気を覚ます、疲労を軽減し集中力の持続に効果的
・呼吸機能や運動機能を上昇させる
・排尿を促す
・消化の促進
・二日酔いを軽減する
・物忘れしにくくなる
・腸の働きを良くする=便秘症状に有効


他の成分の効果では、

・ポリフェノールの効果消化器官系のがんの予防
・飲酒の際の肝臓の負担を軽くする
・動脈硬化の予防
脂肪燃焼促進
・抗酸化作用による老化防止

などなど素晴らしい効果が盛りだくさん!!
これはたまりません!

ダイエットしている人にも勧められている理由がわかりますね!

便秘には特に朝にコーヒーを飲むとよさそうですね!
おなか.jpg
脂肪燃焼効果がある上に、
身体能力の向上にも貢献してくれますからね。
こりゃ間違いなく効果はありそう!

減量に最適じゃないですか!
ただ糖分と同時に摂取すると効果が下がるという話もあります。


コーヒーの身体へのデメリットや副作用は?



ここまで絶賛してきたコーヒーですが、
もちろんいい話ばかりではないのです。

デメリットや悪い影響、副作用についても見ていきましょう!

・消化性胃潰瘍の可能性が高まる
・タンニンによる貧血の可能性
・独特の口臭の発生
・尿管結石の可能性が高まる
・とりすぎによるカフェイン中毒の可能性


コーヒーはにんにくなどの食べ物が原因の口臭を
防ぐ効果があると同時にコーヒー自身が口臭の元となる可能性が
あるのですねー
気を付けなければ

1日5杯程度までに抑えた方が良いみたいですよ。

どのような食べ物についても同じですが
取りすぎは毒にしかなりませんね。

それと質の良いブラックコーヒーの話なので
注意してください
缶コーヒーは余計なものがかなり入っているのでご注意を!
詳しくはこちらの記事をコンビニのコーヒーは危険!?缶コーヒーは?

ちなみに言われていた発がん性物質については
最近の研究ではコーヒーとがんの発生については因果関係がない
ということだそうです。
よかった!

コーヒーは適度に楽しめばかなり効果が期待できる
素晴らしい嗜好品ですね。

自分もこれからは3杯程度毎日飲もうかなー

関連記事コンビニのコーヒーは危険!?缶コーヒーは?
タグ:ダイエット
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コンビニのコーヒーは危険!?セブンのは添加物入り? [食べ物]

セブンから始まるコーヒー戦争


2013年セブンカフェがコンビニ大手のセブンイレブンで始まって以来
ローソンやファミリーマートなど続々とコンビニ各社が
カフェ形式のコーヒー販売を始めましたね。
ダウンロード.jpg
なんと昨年度はコンビニ全体で13億杯も売れたようです。
特にセブンは5億杯をこえたそうです。
コーヒーのおかげで怒涛の売り上げをコンビニ業界は
得ることができました。

しかし、その一方缶コーヒー業界は大打撃
事業撤退が相次いでいるようです。

日本たばこ産業(JT)が秋をめどに缶コーヒー“ルーツ”
などを筆頭とする清涼飲料水事業から撤退するようです。

また、ネスレ日本も缶コーヒー事業から撤退しました。

コーヒーチェーン店、コンビニ各社、そして飲食店。
最近は安くて良質なコーヒーの出現を受け
缶コーヒー、即席コーヒーはかなり厳しいようですね。

コンビニのコーヒーは危険なの!?



コーヒーには発がん性がある、とか
缶コーヒーやファミレスなどでは食品添加物が入っているとか
だったら最近の○○カフェのコーヒーも危険なんじゃないの!?

という疑問があると思います。
自分も気になるのでちょっと調べてみました。

缶コーヒーはやばい



最近撤退が進んでいて厳しい戦いを強いられている
缶コーヒー業界ですが
残念なことに缶コーヒーは安全なコーヒーとは
言えないものが多いようです。


微糖やゼロなどと言われ健康そうなものにこそ危険は潜んでいました。
砂糖の代わりに入れらている“スクラロース”や“アセラスファムk”

こいつらは合成甘味料で、
一応安全性に問題ないとされています。

ただ動物実験では、リンパに異常が出たり、流産したりなど
ちょっと怖い結果もみられたそうです。

それなら合成甘味料が入ってないなら大丈夫じゃないの?

そう思うかもしれませんがまだあります。

安定剤の“カラギナン”という物質も
腫瘍の発生の促進の可能性が疑われています。

他にも香料、乳化剤などの食品添加物の中にも
気になるものがいくつかあるようです。

もちろんこれは缶コーヒーに限った話ではなく
清涼飲料水全体に言えることでしょうね。

ただちに影響になるようなものはないとは思いますが
可能なら摂取は控えた方がよさそうですね。

カロリーゼロ系の飲み物は合成甘味料のばーげんせーるやあー


気を付けたいですね!!


セブンカフェなどのドリップコーヒーは?



たぶん皆さんが気になるのはここですよね。
セブンをはじめとした新しい形態のドリップコーヒー

これは本格コーヒーと謳っているだけあって
その場で豆からコーヒーを焙煎し抽出するので
基本的に食品添加物は入っていないようです!
缶コーヒーに比べれば安心安全ということですね!

そりゃ缶コーヒー買わずにこっち買いますね。

ただ注意が一つ!

フレッシュのこと!ミルクっぽいやつでのことです。
ダウンロード (1).jpg
無料だし、味がなめらかになるし……
やつは常温で何日も保存できますからミルクなわけないんですよね。

植物油に水分を加え、添加物で白くしました。
ミルクっぽいよね。
それがフレッシュです。

当然体に悪いに決まってるのでご注意を!

ブラックや少量の砂糖を入れる分には
コンビニのドリップコーヒーは問題なさそうですね。

改めて思ったのが、
缶コーヒーきつくもなるよな。
味の面でも健康の面でも負けてるんだもんね。

保存性の面以外
コンビニのドリップコーヒー>缶コーヒー

関連記事コーヒーのダイエット効果は?便秘改善?副作用とは?
ドーナツ比較!?セブンVSローソンVSファミマVSミスド!?
タグ:コンビニ
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

じゃがりこ 限定?「じゃがばたー」自主回収の理由は? [食べ物]

じゃがりこ自主回収の理由



大人気のお菓子で有名なじゃがりこ。
今回その製造・販売元のカルビーが
じゃがりこ「じゃがばたー」の中に金属片
入ってるかもしれないということで
自主回収に踏み切りました。
yjimage.jpg

消費者からの被害についてはいまだ何もないそうです。
回収されるのは897個。
全国販売されている商品としてはそんなに多くはないですね。

随分的を絞れているんだなあーといった印象をうけます!

金属片が入っている可能性がある商品は、
13日に滋賀県の工場で作られたもの。

14日に長さ1.4㎝のネジの一部がなくなっており、
そのなくなった部分が商品の中に入った可能性があるとのこと。

カルビーはそれぞれの保存場所、出荷する倉庫などに
返品するよう求めたようですが、滋賀と愛知の倉庫では
間に合わず出荷されてしまったようです。

出荷先は中部、北陸、関西の2府10県だそうで、
滅多に金属片が入ってることはないでしょうが、
運悪く当たってしまった方はお客様相談室へ!!


1か月前にもあった自主回収!!



実は約1か月前の3月19日。
カルビーはじゃがりこの自主回収を
「58g じゃがりこ チーズ」
でもしていました。

しかもそれはとんでもない理由でした。

それは…………












「食感が悪い可能性がある」という理由です。


詳しくは
「このたび、弊社が製造・販売しております
"58g じゃがりこ チーズ"に、一部食感の悪い(湿気を感じる)
商品のあることが判明したことをお知らせいたします。
お召し上がりいただくことにより、
健康を害することはございませんが、
この商品が持つ本来のおいしさを損ねているため、
下記の対象商品を自主的に回収させていただきます」
(カルビーHPより引用 )

何たる理由!しかもその自主回収の数なんと




14万!!

ひえええーーーーーー
この事実には「もったいない」
「カルビーの美味しいものをお客さんにという熱意は素晴らしい」
などといった賛否両論の声が数多く寄せられているのだとか。


プロとしては売れない水準のものは売らないという
矜持、プライドみたいなものが伝わりますが
やっぱりちょっともったいないなあって感じますよね。

それでも14万個の自主回収は企業にとっても
かなり大きい負担なはずです。

1個あたりの値段はコンビニだと145円。
計算しやすくするために130円としましょう。
130×14万個=1820万円

うわーお、大金じゃー
損失額でかい!
ちょっとカルビー応援したくなっちゃいました(笑)




~ざっくりまとめると~



・中部付近のお店のじゃがりこ「じゃがばたー」味に
金属片が入っている可能性あるよ。

・ひと月前はちょっと品質が悪い可能性があるってだけで
14万個もじゃがりこ自主回収

・カルビーは消費者にプライドを持って美味しい商品を届けようとしている。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

終わった石川遼?彼女との結婚がまだな理由? [スポーツ]

石川遼終わった?



最近めっきり成績を残せなくなってきていますね。
その一方松山秀樹選手がいい結果を出しています。

一世を風靡したはにかみ王子の名でテレビに引っ張りだこであった
数年前と比べ、だんだんとテレビの露出が減っているように思います。

スポンサーも少しずつ離れていっているという話も聞くことがありますね。

特に最近は海外での挑戦が続いていることも、
身近に感じられなくなった理由の一つかもしれません。


2015年に入って、4戦連続で予選落ちしてしまいした。
その次の5試合目「ザ・ホンダクラシック」では
ようやく予選を通過することができましたね。

しかし、翌週の別の大会ではほぼ最下位で終わってしましました。
ここ4年間で最低の結果だったそうです。

4月19日の「RBCヘリテイジ」というアメリカの大会では、
3回も池ポチャをしてしまっています。
この大会でも苦戦していますね。

属に言うスランプというやつなのか、随分苦しんでいるように見えます。

ゴルフに詳しいタレントの武井壮さんは
「石川遼に必要なのは身体とスイングの強さ。。
ゆっくりと焦らず恐れずに鍛えて手に入れれば必ず雲は晴れる。
一緒にトレーニングしたいなあ。」
(twitterより引用)
と述べています。

苦しい時期を知っている武井壮さんなりに
心配しているのでしょう。

今は終わったと言われていても
また、復活し勝利をおさめる石川遼選手を見たいですね。

石川遼選手の結婚はまだなのか?その理由は?



去年に石川遼選手は婚約を発表しましたね。
ただいまだに、婚約した事実はあっても
結婚にはいたっていませんよねー

お相手は杉並学院中学時代の同級生の
さとみさんという方だそうです。

身長160㎝越えのスタイル抜群の美女だそうで
高校生時代から真剣に付き合い始めているそうですね。

石川遼選手の事務所で働いていて
水川あさみさんに似ているとの情報があります。

石川遼選手の父親、勝美さんは「幼馴染の女性がふさわしい」
と言っているので、両親のせいということは考えにくいですね。

ただ依然ゴルフで結果を出したうえで結婚を考えている
というような話があったようです。

となると今がおそらく一番版苦しい石川遼選手。
しばらく結婚はなさそうですね。

仕事であるゴルフの成績があがって、
幸せいっぱいに結婚報道が出る時を待ってます。

同世代の星!! がんばれ石川遼!!!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

香川真司選手の体脂肪率や身長体重は?内田篤人選手のプロフィールも! [スポーツ]

少し前の2015年4月15日に、ハリルホジッチ監督が
日本代表の体脂肪率について警鐘を鳴らしましたね。

ハリルホジッチ監督の求める水準に達していない選手が多い
ということで、何人かの選手が赤マークや黄色マークで
リストアップされました!

ハリルホジッチ監督の求める水準や、有名選手の体脂肪率についての
記事は:サッカー日本代表メンバーの体脂肪率を発表。本田がトップ!数値は?


そしてその個人情報とも言える、日本代表の選手達の体脂肪率が
報道陣に見えてしまい、監督が謝罪したのもまた最近のことですね!(笑)


香川選手のプロフィールと体脂肪率


ダウンロード.jpg
その見えてしまったデータの中に香川選手のものがありました!
香川選手の体脂肪率は








10.4%!!
さすがですね。

この体脂肪率はハリルホジッチ監督が求めている基準を
ちゃんとクリアしている数字です。



サッカー日本代表メンバーの体脂肪率を発表。本田がトップ!数値は?
の記事の選手たちと比較しても
日本代表の中でもわりと低い方ではないでしょうか?

さすが海外で活躍している選手なだけあって
とても優秀なようです!

現在はドイツのドルトムントでプレーしていています。
マンチェスターユナイテッドにも在籍したこともあり、
日本を代表する選手ですよね。

年齢は1989年3月生まれの26歳
身長は175cm
体重は68kg

以前は身長172cm
体重63kg
と公表されていましたが、
身長、体重共に数値がかわりました!
(引用ドルトムント公式サイトより)

身長はともかくとして、
ヨーロッパで戦うために肉体改造トレーニングに
取り組みあたりに強い身体作りに励んだのでしょうね。
フィジカルがあまり強くないことは前々から言われていたので。

というか身長175㎝体重68㎏で体脂肪率が10%ちょっと。
これは一般人と比べるとかなりがっちりした体であることが
想像できます。

一見ひょろひょろしてそうに見えるサッカー選手でも
実はかなりむきむきなんですね!!
自分もそんな身体を目指したい!!(笑)

そういえばこれまた人気のうっちーこと内田選手が
嵐のメンバーと並んだ時に予想以上のがたいの良さに
驚いたことがあります。
ca5e660f.jpg



内田篤人選手の体脂肪率は?

内田選手のプロフィールと体脂肪率は



内田選手は1988年3月生まれの27歳
身長176㎝
体重62㎏

香川選手の1歳年上なんですね。
しかも同じ3月生まれ。
そしてあれ、意外に軽い?
思っていたよりも体重が軽いことに驚きです

体脂肪率は11.3%。
ハリルホジッチ監督の求めるラインにはあと0.3%
おとす必要があるようです。

現在、これまた香川選手と同じくドイツのブンデスリーガの
シャルケというチームに在籍しており、
活躍が期待されています!!


意外な共通点もある2人の選手についていかがだったでしょうか?
これからも日本代表の選手としも
ヨーロッパで活躍する選手としても頑張っていってほしいですね!!
タグ:サッカー
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。