So-net無料ブログ作成
- | 2015年03月 |2015年04月 ブログトップ

イモトアヤコ 飛行機に乗れなかった!?

こんにちは。

タレントのイモト アヤコさんがパスポートが期限切れで飛行機に乗れなかったみたいですね。
本人もツイッターで「やっちまった!」とつぶやき、「穴の開いた有効期限切れパスポートを持ってきてしまい、税関通るまで気付かず、私だけ飛行機乗れませんでしたとさ、、、ピンチです、、、」とのこと。

その後、パスポートが届くまでは人生初のネイルをしていたとか!

おそらく海外に行くということは世界の果てまでいってQ 、の珍獣ハンターとしての仕事だと思いますが、ネイルしてたらなんか違和感が残りそうな(笑)
いつもテレビで元気なイモトさん、これからも活躍していってほしいですね!!


皆さんご存知のように、パスポートがないと海外には行けませんが、パスポートには期限があるので注意してないと大変ですね。
ちなみにパスポートには2種類あるんです。
5年用と10年用の2種類ですね。

作成するときにどちらか選べます。
値段はそれぞれ11000円、16000円(東京)
意外に値段しますし、申請してから時間もかかるのでパスポート作成の際にはゆとりを持って作成してくださいねー

ちなみに日本のパスポート、世界でも類を見ないほど価値が高いそうなんです。
1番多くの国に行くことができるんじゃなかったかな?
その分すりにも狙われやすいからお気を付けください!

決勝は東海大四VS敦賀気比!! [日記]

こんにちは、ゆもっつあんです。
スポーツで言うとテニスやバスケットボール派です。
中学、そして高校の時は輝きたい=女の子にもてそうという理由でバスケットボール部に所属していました(笑)
そして坊主が嫌だったので、野球部に入るという選択はそっこうで消し去りました!
なんで野球部は坊主じゃなきゃいけないんだろう。20代になった今でも解決できない難しい問題ですなあ。

テレビはまあまあ見るんだけど、
プロ野球の中継とかは全然見ませんねー
でもなぜか甲子園とか春の選抜とかはふとした時に見ちゃうんですよねー
なんでなんでしょうねー(笑)
やっぱり地元が出てると応援したくなっちゃうのかな?

今回のセンバツで東海大四が、52年ぶりの北海道勢センバツ決勝進出を決めたようです!
地元の北海道は大いに盛り上がってるんでしょうねー
ちなみに自分は一時期福井県に住んでいたことがあります。
やっぱり自分に縁のあるところがこうやって勝ち残っていてくれると嬉しいものがありますねー


自分みたいにあんまり野球に興味がない人は多いと思う。
でも甲子園や選抜は別!地元なんだし応援するぜええええ!って人も多いんだろうなあ。

試合を見ることはできないと思うけど、心の中では応援してるぜ!!
敦賀気比がんばれええええええ(笑)

新発売レモンジーナの味の評価は? [日記]

こんにちは、ゆもっつあんです。
皆さんは運動後やお風呂上りに飲む飲み物ってなんですかね?
そうだね、プロテインだね!!
商談はおいておき、たまにオレンジ―ナを飲むんです。

オレンジ―ナはけっこう好きで運動後やトレーニング後に
グビッと飲んでブハアーってやるのが好きです。笑
炭酸がほどほどに強くて個人的にはコカコーラとかよりお勧めなのだよ!
(実は強い炭酸はそんなにつよくない)

そんなオレンジ―ナのお仲間、“レモンジーナ”が発売されるということで飲むのを楽しみにしていたわけです。
そしてとうとう買ってきましたよ“レモンジーナ”!!

ただこのレモンジーナ、恐ろしいことにネットでの評判があまり良くないんだよね。
なんか“土の味”がするとか。
お前は土をたべるのか!?という突っ込みをしたくなるのはさておいて(笑)
土の味というなら、それはそれで試してみようではないか!!


ちょっとビビりながら、ふたを開け飲んでみましたよ!
ごくっごくっ!


ん!?土の味なんかしねえぞおおおおお!
確かに後味に独特の風味が残るというかなんというか、これを土の味と表現する人がいるんかな?
個人的にはまあ普通!という感じでした。
自分はオレンジ―ナの方が好きだな!!
これからはオレンジ―ナ派を名乗っていきましょうかね(笑)

皆さんもぜひレモンジーナをお試しあれ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

同性カップルが認められる!? [日記]

渋谷区にて、同性パートナー条例が成立!
同性カップルのパートナーシップを結婚に相当する関係として認め、証明書を発行する東京都渋谷区の条例が区議会で可決・成立しましたね。
世界に遅れをとっていたのかどうかは知りませんが、日本が一歩前進したのかな?

具体的には、
渋谷区で、同性間での“結婚に相当する関係”と認め、証明書を発行するというものですね。
男性の結婚可能な年齢の18歳ではなく、20歳、そして区内に住む者という制限はあるみたい。
4月1日から始まるようです。

なんだ渋谷の中だけの話かよーって思いがちだけど
条例だもんね、じょうがない。
そんなことより、日本初っていうことに着目すると面白いよね。
日本って前例がないとなかなか行動に移せないイメージがあるからね。特にお役所さんだと!!

ちなみに違反したら、
法的な拘束力はないが、区内の事業者に「公平かつ適切な対応」を求め、違反した場合は是正をうながし、事業者名を公表する場合もある、とのこと。
ちなみに違反って具体的にどういうことなんだー笑


こういう試みがこれからどんどん日本中に広がっていくんでしょうかねー
同性愛者がこれから渋谷区に移り住んできそうなイメージはあるけどどうなるのかな?

選択の幅が広がって、公に認めてもらえるところが日本にできたということで、
ハッピーになれる人が増えたのなら喜ばしいことだね!!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

初めての日記と自己紹介 [日記]

始めまして、こんにちは。
ゆもっつあんと申します。話題のニュースや事件においてコメントしたり、自分の考えをつらつらと書いていこうかなあと思っておりますので、よろしければお付き合いください。

おおっと、自己紹介がまだでしたね。
20代前半の若者(♂)です。趣味は身体を動かすことですが、最近は筋トレばかり。高校ではバスケットボールをしていて、県大会の上の地方大会まで出場したチームにおりました。当時は県2位のチームです(全20チーム弱の田舎県笑)。スタメンではなかったのですが厳しい練習に日々取り組んでおりました。

そんなこんなで高校の部活を引退して数年。運動の機会も減り、最近太ってきたなあと感じたことから筋トレやダイエットを始めて数か月。少しずつ成果が出てきて変化を感じられるようになってきて嬉しい日々。周りから変わったねと言われるようにこれからも少しずつ努力していきます!
目標は脱いだ時に意外に良い身体してるねと言われることです。笑

さて最近だんだんと暖かくなってきて春らしい陽気な季節になってきましたね。外に出て活動しやすくなったのかランニングやサイクリングをしている人が増えてきたように感じます。

うらやましい限りです。
僕も走りたい!でも厳しいですね……
そうやつが、花粉が猛威を振るっているからなんです。
この鼻水ぐしょぐしょになり、目がかゆい。同じ苦しみを味わっている方は少なくないと思いますがなんとか乗り越えていきましょう!
良い対処法があればぜひご教授いただきたく思います!(^O^)/


- |2015年03月 |2015年04月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。