So-net無料ブログ作成
検索選択

厚切りジェイソンが役員の会社が上場、年収やお嫁さんは?? [ニュース]

TerraSky(テラスカイ)の上場、厚切りジェイソンの役職とは?



R1グランプリで決勝まで芸歴5か月で残り、
得意の漢字ネタWhy Japanese!?のキレ芸で
大注目を集めた厚切りジェイソンさん。


そんな彼はお笑い芸人としての顔と
IT会社での役員としての二つの顔があります。

そのIT会社での顔の方で最近事件がありました。

TerraSky(テラスカイ)が厚切りジェイソンさんが
役員を務める会社ですね。

役員というけれどそこでの具体的な役職は
“Senior Vice President”
直訳すると上位副社長……

すごい!!

その会社がなんと東証マザーズに上場したんですね。
買いが殺到して株価は1700円から9150円まで上昇!

ちなみに会社が上場すると証券取引所で
株式が売買されるようになるんですね。

それはつまり、知名度が上がって、
大規模な資金集めがしやすくなり
企業にとってはさらに大規模に活動しやすくなるなど
メリットが大きいです。

そして厚切りジェイソンさんはなんと
その株を1万1380株保有する大株主なんですよね!
その価値1億円以上!!!

もちろん株を売却すればの話ですから
手元には現金は、株主への配当金くらい
(といっても2%程と仮定して)
1年に100万以上が株からの配当金で稼いじゃうんですね。

もちろん上場企業の役員ですし年収で言えば
数千万は当然軽く稼いでいるはずです。

そこに追われ位芸人としての仕事の給料
シカゴでの不動産からの収入が足されますから
とんでもない資産があることが想像できます。

厚切りジェイソンの名前の由来など紹介



本名は、ジェイソン・ダニエルソン(28)
身長 186㎝ 筋肉質な体をしていますね。
日本人のお嫁さんと2人の娘さんとの4人暮らしで
神奈川県の厚木市に住んでいます。



名前の由来は厚木市⇒厚切りときているようです。
また、厚切りベーコンなどを見たときに
厚切りジェイソンを思い出せるように
というマーケティング的手法出もある、という話です。

大学はアメリカのイリノイ大学というとても優秀な大学を
飛び級ででているようです。
抜群に頭もよい様です。


これからの厚切りジェイソンさんの活躍も気になりますね。
彼は以前テレビで、
お笑い芸人もIT企業も一生続けていくかはわからない。 今やりたいからやっている。
と言っています。

やりたいことを楽しくやれているからこその
素晴らしい結果なのかもしれませんね。

一発やでも構わない?
そんな厚切りジェイソンさんの今後に期待ですね!!


スポンサーリンク
     


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。